難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< ビバ☆若者!! | main | 心霊写真!! >>
そんなバナナ!
近所を歩いてたら、バナナの皮が落ちてました! これはどうすればいいの? ふめばいいの!? ふめばいいの!? (モーニング3・4合併号より)


実際ふんでみたところかなり危険なものであることは、よくわかりました。

バナナをふんで滑るといえば、コントなどの古典的なネタです。笑いの根っこって、誰にでも共通した経験というのが大事と思います。しかし、それほど多くの人が『バナナをふんで滑った経験がある』とは思えません。それでも笑いとして成立しちゃったバナナの皮ってすごい。それとも昔はよく道ばたに落ちてたのだろーか。
(誰なんでしょー、はじめてバナナの皮をコントに使ったのって。チャップリンあたり?)
| うめ便RE-MIX | 09:52 |
コメント
お初にお目にかかりやす。担当Mです。
皆さん、もり立ててもらってありがとーーっス!

6話目、読んでいただけやしたか?
まあ、いろいろと試行錯誤の末、ああいった形に。
うめさんとは太陽たちの設定をかなり細かく話している
のですが、打ち合わせでは、そんな僕でも知らない太陽の
性格やホンネが飛び出してくることが多々ありやす。
いや、聞いてないよ!ってことも多いですがね(笑)
そんなこんなで、太陽の内面をもっと知ってもらえたらと
思い、作った6話目ですが……どうでしょう?

太陽って奴が分かると、この作品は2.5倍は面白くなる
ように思います。ヘタレですが、温かい目で見守ってやって
くだせぇ! ホント、よろしくお願いしまっス!!
ではでは〜、長文失礼ぶっこきました〜。

| 担当M | 2005/12/15 5:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/408812
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE