難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 4月の壁紙プレゼント | main | ファミ通に載ったよ!! >>
インタビュー&単行本プレゼント


先日、treja[トレジャー]さんにメールインタビュしていただきました。

わーい♪ わーい♪

トップページより『マンガ』をクリックしてください。

>Q1.漫画家を志したきっかけは?
>せお:物心ついた時には、なりたいと思ってました。
>   職業としてはっきり意識したのは、周りが「就職活動」を始めた時。

>おざわ:二十代後半の生活苦により。

こんな感じで、2人バラバラに答えています。ちょっとめずらしいでしょ。
実は「あまり答えにくい質問には答えていただかなくても……」なーんて、暖かい言葉もいただいていたのですが、ほぼ全部、答えました。
とても楽しかったです♪

そしてなんとサイン入り単行本のプレゼントもしていただいてます。

>応募がいっぱい、いっぱい来たら、サイン会開催直訴してみます

マ、マジですか!?
| プレゼント | 10:46 |
コメント
>>おざわ:仙水って、『逆襲のシャア』のときのシャアがモデルだったりするのですが誰も指摘してくれません。

ってシャアがモデルだったんですか!!!!
ふーむ。
なんか妙に興奮してしまうのは悪い癖なんでしょうが、
仙水って某S社にいそうな感じの人ですよね。。。。
まぁあれほど若い人はいないんでしょうけど・・・。
結構リアルな雰囲気っぽくて最近のめりこんで読んでますよ>うめ先生!
| ガフの扉 | 2006/04/22 3:22 AM |
頷けることや驚くことがたくさんの楽しいインタビューでした。
trejaさんGJ!
プレゼントにも応募してみました。
くじ運良い方じゃないけど当たるといいな。
あ、でもこの間モーニングのアンケートで珍しくテレカ当たりました♪
うめ先生のおかげです。

サイン会が開催されたらいいなぁー。
お花持って駆けつけます。(酒&蟹の方がいいですか?)
| ゆきね | 2006/04/22 5:52 PM |
はじめまして。
「うめ」先生が男女のコンビだとは存じておりませんでした。
ですが以前から「東京トイボックス」単行本発売を楽しみにしてて、購入させて頂きました。

太陽が熱い!でも実際側にこんなプランナーがいたら迷惑かも(笑)。あ、一応ゲーム業界でグラフィッカーをやってます。会社の規模はG3より少し大きいですが「サムライ☆キッチン」のようなヒット作はまだありませんけど。でも小さいソフトハウスの悲哀とかゲーム業界のリアルな部分が描かれていて、非常に頷けるシーンが多くて嬉しいです。ただ、これは意図的に省略されておられるだけなのかもしれませんが、ソリダスという最大手のゲーム会社内部のシーンで、社長や幹部などが登場するのに(膨大な人数がいると思われる)社員の姿が少なく、もっとそんな描写があってもいいかなー、と思いました。
| k26 | 2006/04/22 7:18 PM |
「好きな漫画家」が“炎尾燃”ってw
| 藻宵 | 2006/04/22 8:34 PM |
今週のファミ通でも発見!
「魂が違うんです」係w
| ゆきね | 2006/04/22 10:39 PM |
>今週のファミ通でも発見!

見つかってしまった!!
コレをネタにブログ更新しようと思ってたのにw
| うめ | 2006/04/22 11:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/490273
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE