難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 東京トイボックス2巻 表紙公開!! | main | サイン会終了!! >>
サイン会裏企画!!
突然ですが、みなさん!!
サイン会に『どうぶつの森』を持ってきません?




ちょっと前にようやくDSを購入。
おくればせながら『どうぶつの森』をはじめました。
まだまだ右も左もわからないし、一度も通信したことないのペーペーですが、
昨夜、なんとかかんとか、オリジナルデザインの洋服を作ってみました。
とりあえず今出来ているのは

・つきやまジャージ
・たいようジャージ

のふたつ。時間があれば、もうちょっと作るかも。


サイン会の間、村の門を開けておくので、『どうぶつの森』を出来る環境の方は、ぜひもらって帰ってください。『じぞう村』というところです。
リアルワールドで、サインを書いているので、村の中では何のおかまいも出来ませんが。
手紙とか出してってくれるとうれしい。村の定員って4人らしいので、てきとうに譲り合って遊んでください。

ただしいくつかお願い。
1 この企画は、うめ個人が勝手にやってる企画なので係の人に聞いても「?」です。質問しないでください。
2 実際DSのワイヤレス通信がどの程度の距離まで届くのかもわからないので、失敗するかもしれません。そのときはそのとき、という広い心で遊んでください。
3 会場はゲームセンターです。サイン会場になっている6階以外は、通常営業をしています。6階以外では、DSを開かないでください。

持ってる人と持ってない人で不公平感が出るのが申し訳ないなー、とは思うのですが、まあまあお遊びだということで、大目に見てくださいな。持っていない人も楽しめる『BGMのライナーノーツ』も作ってます。これもうめ個人の企画なので、こっそり待つよーに♪
| 東京トイボックス | 18:53 |
コメント
うあー! DS&ぶつ森買っとけば良かったー……orz

まあサイン戴くのが主旨だし、と己の心を誤魔化します。
ええ誤魔化しますとも。
| TOSH・D | 2006/06/24 8:11 PM |
もってきまぁ〜す。
でもお友達コードがないと通信できない気がするです。
近くの通信はいらないのかな・・・。
とりあえず、もってきますね。
| あやぼ | 2006/06/24 8:14 PM |
>近くの通信はいらないのかな・・・。

どうやらそうみたいです。
詳しい人、フォローよろ。
| うめ | 2006/06/24 8:21 PM |
Wi-Fiではないので友達コード必要ありませんよ。

参考:「おいでよ どうぶつの森」[DSどうし]のおでかけ手順
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/tsushin/dsdoushi/index.html


じぞう村に殺到してしまいそうなので、混み合っている場合はすれちがい通信や並んでいる人同士で村を開放して遊んだりしても
良いかもしれませんね。
| H/de. | 2006/06/24 9:12 PM |
┃地方┃ω;)
いいな、首都圏は……。

日曜日だけど仕事だし…。
| かいりん | 2006/06/24 11:54 PM |
サイン会ってまだ参加できるんですか?
できるなら、参加したいと思いながらギーゴの前を通り帰ってきました。
| なお | 2006/06/25 2:41 AM |
木曜日の時点でまだあったから可能性はあるはず。
秋葉駅前のヨドバシカメラ7Fの有隣堂に電話するんだ!
引換券はそっちだから。
| れき | 2006/06/25 8:44 AM |
サイン会お疲れ様でした〜!!うめ先生から、無事サインとイラストをいただくことができました^^(しかも3つしか描かなかったと聞いた太陽Tシャツバージョンです!)今日は本当にハッピーだったなぁ〜と^^アキバは初めてでドキドキだったけど、勇気を振り絞ってがんばりました(^_^)サイン会に行く前、先生お二人のお姿を想像していましたが、想像どうりすばらしい先生で本当に感激でした^^残念ながらじゃんけんは最後の方だったので、参加できませんでしたが、直筆のサインゲットしただけで、本当満足〜でした^^それと招待券も色々な種類があるんですね!正直全部ほし(><)かったです。オークションに出てこないかな;なんて^^
今日は本当にお疲れ様でした!もしよかったら暇なときでいいのでメールしていただけたらうれしいです^^では、また^^
| その | 2006/06/25 10:42 PM |
今日(昨日)、サイン会に参加させて頂きました。
もういっぱいいっぱいな上にぽやぽや(?)でしたが、とっっっっても嬉しかったです!
先生方、ありがとうございました。


DS+どうぶつさん、持って行ってじぞう村に一瞬入れたのですが、通信状態が悪く切断させてしまいました…。申し訳ありませんでした。(´・ω・`)
(その後は再びやらかしてしまうのがこわくて入村できませんでした。ほんとにごめんなさいー。)
| いつわ | 2006/06/26 2:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/522684
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE