難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< サイン会終了!! | main | サイン会レポート!! その1 >>
今度はサムライ☆キッチンだ!!
サイン会に続いて、なぜかまだまだ終わらない、東京トイボックス。

今度は『サムライ☆キッチン』の企画会議に参加してきました。
というかなんというか、とにかくここを読んでくり!

『フレパーティ』

ちょっと下のほうにある「アクワイアのおれとおまえがプロデュース」ってところね。
要するにそう、東京トイボックスで取材協力をしてくれたアクワイアの新コーナーです。ゲストで呼んでいただいたというわけ。栄えある第1回目のゲストで恐縮、光栄、雨あられ!!

かなり盛り上がりました。
どれくらい盛り上がったって、レコーダーのメモリーがいっぱいになっても、誰も話やめないし。そのせいか、おかげか1度で終わる予定が前後編になりました。
単純に「『サムライ☆キッチン』ってどんなゲーム?」という人から、「ゲームの企画会議ってどんな感じ?」という人まで、幅広く楽しんでいただけると思うので、ぜひご覧ください。

ただしこのフレパ、SNSなので、会員登録が必要です。mixiみたいに招待状はいりません。ちょっとお手間ですが、そこんとこよろしく。

ちなみにこのフレパ。かの(!)ライブドアがやってます。ライブドアの方と会うのは初めてでした。で、いただいたのはコレ。いろいろ大変でしょーが、がんばってください。



※サイン会のレポートも書きたいのに! 明日にはアップする予定!!
| 東京トイボックス | 15:20 |
コメント
一瞬、サムライ☆キッチンが本当にゲームになるのかと思った(笑)

ほんとにゲームにする時はスシルートは削除しないでね。
| れき | 2006/07/07 4:54 PM |
>一瞬、サムライ☆キッチンが本当にゲームになるのかと思った(笑)

この企画会議、実は結構真剣で、お金出してくれるところ大募集中。
そしたらほんとに作ります。
えー、お金出してくれる人、メールください。
| うめ | 2006/07/07 10:45 PM |
フレパ、後半まで読みました。
サムライ☆キッチンは。想像以上にアホな方向に
ベクトルが向いているのですね。びっくりしました。
取り合えず、お金出してくれるところが出てくれる
ことを祈っています。
| m305m | 2006/07/11 9:27 PM |
はじめまして、自分は沖縄の宮古島に住むものですが、年内ぐらいに自分の飲食店を開業しようと考えてました、店の名前はその名も「サムライキッチン」という名前を考えていて、検索してみたらうめさんのマンガに出てきてるではありませんっか!「ちゃぶ台ケンタ」が大好きだったんでなにか縁も感じまして、店の名前に「サムライキッチン」使わせていただいていいでせうか?
| はたぼー | 2006/07/24 4:45 AM |
おー、宮古島。
おとーりおとーり! とめいいっぱい知ってる宮古島の知識を披露してみました。
八重山は結構あちこちまわったのですが、宮古島はまだいったことありません。ぜひ一度行ってみたいところのひとつです。
お店の名前ですか? もちろんOK。たしかに食べ物屋さんの名前にいいかもしれませんね、サムライキッチン。お店ができたら、またお知らせしてください。宮古島に行くときには必ず寄らせてもらいます。
| うめ | 2006/07/24 2:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/528533
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE