難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 今月のお仕事 | main | コミケ報告 >>
初コミケ 〜まとめ〜
いよいよ本番ーー!
世界堂で荷物をガラガラ運ぶのも、買ってきたし。
そろそろまとめです。
(他の人のところ見たら、部数を公表してたので、12/29にその辺、追記)

日時と場所
12月30日(土)
西よ34a『難民チャンプ』

売るもの
中島みゆき姐合同本『みゆき』

部数:300部 頁数:52頁 定価:700円

合同書評本『20人の島、20冊の本』

部数:200部 頁数:26頁 定価:300円

大トイボ女子部 ポストカード

部数:各種30部(全5種) 定価:1部100円

ここを読んで、はじめてのコミケ、という方も結構いるみたい。年の瀬に、わざわざ足をお運びいただき光栄です。とはいえ、こちらもはじめてのなので何もアドバイスできないのが、申し訳ないところ。とりあえず思いつく範囲で、ウチのコミケ常連アシに聞いてみました。
・特に入場料はいらない。 ただものすごく広いので、ウチ以外も(目的を持って)まわってみたいのであれば、カタログは必須。ちなみにカタログはCDROM版と書籍版と2種類あり、2千円前後。
・ほとんど携帯の電波は通じない。
・通常歩いて10分程度のところが、1時間くらいかかることも。
・午前中は入場規制があるので、昼過ぎのほうがいい。けど午後3時頃には撤収作業が始まるので、あまりのんびり来てもダメ。
・結構底冷えするから、カイロはあった方がいいかも。
経験者のみなさん、他にもアドバイスあれば、コメントください。

あとサイン会でもやった恒例(?)のDSイベントをこっそりやります。とりあえずDS2台と、どうぶつの森は持ってくよー。まだオリジナルの太陽ジャージ、月山ジャージのデータはとってあるので、サイン会で手に入れられなかった人は、どうぞ♪ 他にもマリオカート、DS役満とか、まあ手当り次第に持ってきます。ただ例によって、非許可の(当然だけど)勝手にやっている企画です。聞くところによると、あまり1カ所にとどまったりすると、怒られるらしいです、コミケ。周りの人に迷惑かけない、怒られたら素直にごめんなさい、な感じで、しくよろ。

みなさま、心より、お待ちしております♪
| イベント | 10:00 |
コメント
初めてコミケに行く人のために、すげーやる気の無いガイド(DATE:2006.12.25)
http://www.comic-market.net/column/index.html#20061225

このへんを読んでおくと良いかもしれません

あとはここの写真をみて覚悟を決めてくるのも良いかと……
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061224_comike/
| H/de. | 2006/12/27 5:34 PM |
僭越ながら補足。

初めての方はカタログは極力買って欲しいです。(会場でも販売はしてますが)かつ、事前に。そして熟読してから来て下さい。
確かに2000円強の出費は痛いと思うけど、参加者が必ず守るべき事項などが沢山書かれてます。読まないで来ると自分も困るし、周りの迷惑にもなります。
サークル参加も一般参加も含めて、コミケは全員が等しい“参加者”。楽しいイベントにするためにも、よろしくね。
(別に私はスタッフでも何でもないけど)

あと少しで当日ですよ。
体調を万全に整えて、楽しい年末を迎えましょう!
| cero | 2006/12/27 7:24 PM |
わー、貴重なアドバイスありがとうございます。
なるほどー、カタログは入手して、読んでおいた方が良いのですね。
みなさん、読んでおくよーに。
ウチも買うだけ買ったけど、まだろくに読んでないので、あとでちゃんと読んでおきますー。

それにしても写真スゴー!
| うめ | 2006/12/28 7:04 PM |
初カキコです。。


仕事でコミケには行けませんが、

やっと、ウメ先生のトイボ見つけまして読みましたww
(でもやっぱり、2巻は見つけられません;;)


気に入りました^^

自分的にはTVドラマにしてもいけそうなお話だと思いましたよ^^


何とかして全2巻揃えます!

また、大トイボの連載もがんばってくださいまし〜
フレー ヾ( ̄ー ̄ゞ))..((シ ̄ー ̄)シ フレー

やっぱり、コミックバーズは見つけられなかったですけどorz


PS
私のくだらないブログにリンクさせてもらいますね^^
| よっちゅん | 2006/12/29 2:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/604717
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE