難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< ひでぶ! 第8回 | main | seesaaブログテンプレート >>
大東京トイボックス 第9話
コミックバーズ7月号『大東京トイボックス 第9話 共犯者たち』が載ってます。




今回の見所は、太陽のビニール傘!
一重のところと二重のところで、向こうの風景の透け方を変えてます。
きっと誰も気づいてくれそうにないので、自己申告。

ちなみに関東カラー、って違う、巻頭カラー。
あ、このネタ前にもやったことある気がする。ずいぶんましになったけれど、ことえりはやっぱりことえりだなあ、としみじみ。



この見開きのコピーの「しの突く雨」という言葉を、恥ずかしながら、この歳まで知りませんでした。佐々木たんが物知りなのか、自分たちが無知なのか! 知らない人は辞書を引こう。
| 大東京トイボックス | 14:19 |
コメント
お久しゅうございました。今月号、まだ見られずにおりますが……このblogで拝見した仙水画像だけで、ご飯3杯イケる。

ところで夏コミには参加なさるんでしょうか?
| cero | 2007/06/01 11:05 PM |
夏は参加しません。
冬は現在検討中です。
また決まったら発表します。
| うめ | 2007/06/02 11:14 AM |
>今回の見所は、太陽のビニール傘!
>一重のところと二重のところで、向こうの風景の透け方を変えてます。

読み返したら確かに透け方が違う。(@o@)
こんな細かいところまで・・・
いつもじっくり読んでいるつもりなのですが、
気づかなかったです。

凄い...(*o*)
| 火炎マン | 2007/06/02 3:15 PM |
ない…
あちこちの本屋を探しても
ネット上を探しまくっても
BIRZ7月号(新刊)がどこにも……(死)
| かいり | 2007/06/05 11:54 AM |
すごいBIRZ7月号。
プレミアつきまくりじゃないっすか>マーケットプレイス
ウチの近所の本屋さんも売り切れてました。
雑誌ってどうなんだろう、重版とかってあるの?
| うめ | 2007/06/05 10:55 PM |
「重曹で掃除しよう」と思って検索してたらこんなの見つけました。
http://jjyuso-souji.seesaa.net/category/1912484-1.html
こういったお仕事も紹介していただけると面白いかな、と思ったり思わなかったり。

「東京トイボックス」から読み始めたファンですが、いまだに雑誌では読んだことがありません。。どこにあるんだBIRZ。。。
| kin_tetu | 2007/06/05 11:49 PM |
それはseesaaのブログテンプレートですね。
全部で6枚あります。
どこかまとめたページがあったと思ったのだけれど、見つからないや。
個人的には最後の2枚がお気に入り。

そころでみなさん、BIRZは、手に入りましたでしょうか。
| うめ | 2007/06/07 5:41 PM |
BIRZ見つからないです…。
あれ?Seesaaのテンプレって8種類くらいなかったですっけ?
| daisy | 2007/06/08 5:32 PM |
そーいえば、今回、仙水の口から語られた「三つの満足」、うちの会社のフィロソフィーと似てる!と思った。

ttp://www.honda.co.jp/recruit/hondaism/02_03.html

こんなこと考えながら、日々働いてます。
| しょうた | 2007/06/11 1:07 AM |
局長と七海さんのやりとりシーンを見て、「メタルフレームの眼鏡も欲しいかも」と思ってしまい。
「イカン、目を醒ませー。眼鏡道楽、しすぎだよアンタ」と自らに言い聞かせ中です。
| 苺 | 2007/06/16 5:20 PM |
アマゾンにユーズドしか無かったから、仕方なくそれを発注した。
出品者本人のコメントで「在庫あり」だったのに、更新が遅れて在庫は実は無かったそうで。
2500円とか3000円とかで出品してて、未開封ってそれボッタクリでしょ。

今月号は諦めます…。

もしくはうめ先生、こっそり原稿をデータで配布……
無理よねぇ、すいません。
| かいり | 2007/06/20 12:02 PM |
須田さんの「天川太陽の外見的特長」に笑いましたー。
まさにその通りなんですけど身も蓋もないったらw
そして「あの日は…」にじーん…。

>かいりさん
成り行きで毎月2冊届いてますので宜しければ未読の方を
お送りします。(実費だけご負担ください〜)
ご入用でしたら捨てアドにご連絡のほどお待ちしております。
| ゆきね | 2007/06/21 10:02 AM |
>ゆきねさま

気づくのが遅れました。
申し訳ありません。
そして7月号は諦めましたので、折角のご厚意ですが
ご遠慮させていただきます。
ありがとうございました。
| かいり | 2007/06/25 7:48 PM |
>かいりさん
いえこちらこそお気を使わせてしまったみたいですみません。
いつかお役に立てそうなことがありました際には
ぜひお声をかけてくださいね。
| ゆきね | 2007/06/28 9:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/661854
トラックバック
コミックバーズ 7月号
わ〜い{%warai_a%} ギガトイボが巻頭カラーだ!
| 火炎.com | 2007/06/01 8:15 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE