難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 単行本情報 その1 | main | 大東京トイボックス 第12話『オレたちの夜明け前』 >>
青空ファインダーロック
読切26P、描きました。
『青空ファインダーロック』
現代の自分と、高校生の自分がもろもろと交錯する変形青春モノです。
構成とか作画とか、いろいろと実験してます。
楽しかったー♪
そこそこ自信作なので、ぜひ見てやってください。パシャ。

とかいいつつ、ここで問題。
一体どの雑誌に掲載されるでしょう。
ヒントは、9月4日発売。
当たった方(先着1名)には、個人的にその雑誌を自腹で一冊送ります。サインも描くよ。締切は、8月31日! いちおう、ひとり1回答ね。

どしどしコメント欄に書き込んでください。
| 読切/その他のお仕事 | 19:31 |
コメント
念のため。
編集部に電話で問い合わせる、とか、そういう無茶は絶対にしないでくださいまし。よろしくー。
| うめ | 2007/08/28 7:40 PM |
ずばり、双葉社のアクション

・・・これでいんでしょうか?他に書くことありますか?

とりあえず、初めましてモーニング連載一回目から応援しております。
| ぼうぼ | 2007/08/28 9:32 PM |
うわーっ!楽しみです。
第一週の火曜ということで『アクション』でいかがでしょうか。どきどき。
また、先日アマゾンを見ていた所、あの「新装版」が…ゴニョゴョ

とにかく、色々楽しみにしておりますっ!
| 西 | 2007/08/28 9:36 PM |
コミックチャージですか?
| でぃぐだ | 2007/08/28 9:43 PM |
ああ!アクションもチャージも出てしまったから、どちらが正解でも「先着一名」になれない!!○| ̄|_

ウケ狙いと自分の趣味で「エロティクスf」フライングゲット日(本来9/5発売)、と宣告してみます。
ジャンプも一応「火曜日発売(実際は月曜だけど)」ですし。って無理矢理な。
| 苺 | 2007/08/28 10:46 PM |
ちょっと期待して
「コミックヨシモト」に一票。
| コバチ | 2007/08/28 11:05 PM |
残念!
いまのとこ、全員ハズレ!
| うめ | 2007/08/28 11:34 PM |
9月4日だけでも何誌か発売しているので迷います。
色々調べて「週刊漫画サンデー」になりました。
どうでしょう? 
| 火炎マン | 2007/08/29 12:23 AM |
うーん、うーん、そもそも火曜日って漫画雑誌がほとんど出ないんですよね〜。
漫画サンデーぐらいです。

自腹! ってところが引っ掛けで、コミックガンボでどうでしょうか。
正直自信無いですが。
うーん、うーん、でも漫画雑誌じゃないって事なのかも・・・。
| ありぞう | 2007/08/29 1:03 AM |
ヤングサンデー
| カ | 2007/08/29 2:56 AM |
マンガ雑誌とは書いてないので大穴狙いで『週刊サッカーマガジン』で!!

・・どんなもんでしょうか
| ふみそ | 2007/08/29 3:48 AM |
はい、おはようございまーす!

なかなかいい発想の方はいらっしゃいますが、まだまだ全員ハズレ!
| うめ | 2007/08/29 7:30 AM |
プレイボーイだったりして
| ちゃ | 2007/08/29 12:01 PM |
面白そうなので参戦します
意外なところで週刊アスキーで勝負!
| がじ | 2007/08/29 12:09 PM |
ヤングマガジンこれで当たって下さい、
| ホメ | 2007/08/29 3:22 PM |
火曜日・・・。
SAP!
とか?

単行本第二巻楽しみにしています。
| dono | 2007/08/29 3:52 PM |
まんがくらぶでどうでしょうか?

単行本2巻僕も楽しみです。
| masa | 2007/08/29 3:59 PM |
初めまして,こういうの大好きなので,勤務時間真っ只中ですが参戦します。

「幸せな結婚」でいかがでしょう。
カメラ系の雑誌を探したのですが見つかりませんでした(^^;)
| d_ske | 2007/08/29 5:07 PM |
私も参戦させてください!
「日系エンターテインメント!」でどうでしょうか?
| cast | 2007/08/29 5:41 PM |
ずばり!モーニング2でしょう!
サインください!
| いなかもん | 2007/08/29 7:59 PM |
おおおー。
正解者が!!!









じゃじゃーーーーん!!!

castさん、漢字が違うけど、正解!
正解は、日経エンタでしたー!!
おめでとうございますーーーー!!!!!



>でも漫画雑誌じゃないって事なのかも・・・。(ありぞうさん)
>マンガ雑誌とは書いてないので大穴狙いで(ふみそさん)
のお二人は、ナイス読み。
なにも賞はあげませんが。

あと笑ったのは
>「エロティクスf」フライングゲット日(苺さん)
あー、なるほどねー。
その線もあるかー。
エロfはウチも大好きです。

>自腹! ってところが引っ掛けで、コミックガンボ(ありぞうさん)
これはうまい!
たしかにありそー。

なにはともあれ、
castさんおめでとうございます!
入手次第、発送しますので、送付先をメールでください。


というわけで、また詳細は書きますが、9/4発売の日経エンタをよろしく♪
インタビューも載ってるよ。
| うめ | 2007/08/29 11:25 PM |
えーーっ!!あっ、当たっちゃった!!
あ、あ、ありがとうございます!!!
しかも漢字間違い!お恥ずかしい。

仕事そっちのけで探した甲斐がありました。
(4日と第一火曜日発売の雑誌を調べ、
その中から皆さんの意見を参考にして選びました。)

住所等は早々にメールいたします。
ありがとうございました!!!
| cast | 2007/08/30 3:23 PM |
ぐは!
誉めて頂けただけで満足です・・・と言いつつ、実は漫画雑誌じゃなければ日経エンタメありえる! とか考えてた僕は涙目です。
シネマ坊主の為に毎号買ってるのに〜!
| ありぞう | 2007/08/31 10:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/687183
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE