難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 大東京トイボックス 第12話『オレたちの夜明け前』 | main | 単行本情報 その2 >>
青空ファインダーロック
青空ファインダーロック、本日発売の『日経エンターテインメント』に掲載です。



グラビア業界のお話です。
もうムチムチセクシーな美女が満載!!
って話ではなく、主人公テツローは、カメラマン。
なもんだから、グラビアアイドルたちとウハウハ!!
って話でもなく、テツローは、カメラマンとは名ばかり。実際の仕事は、グラビア写真を修整する『レタッチャー』だったりします。
半裸のお姉さんをマウス(タブレットだけど)で、ぐりぐりぐりぐりする日常。そんなある日、手にした写真に写っていたのは、久しぶりに見た高校の時の同級生。名前も歳もごまかしているけれど。
「やっぱこれ アイツだよな」
今の自分と、高校生の時の自分が、ぐるぐると交錯していって、行き着く先は……。
ってな感じです。

読切ということで、いろいろ実験してます。
トイボでは、なかなかやれない演出や絵柄とか構成とか。
うーん、これが楽しかった。
いろいろ収穫があったので、おいおい生かされて行くはず。

トイボの読者には、ソリダスワークスが登場するところも、見どころ?
どこに出てくるかは、一応、内緒にしておきますが。まあ、あの会社でかいからねー。
こういうこともあるんです。

今のところ、単行本収録の予定はないので、入手したい方は今のうちにぜひ☆
| 読切/その他のお仕事 | 07:22 |
コメント
早速読みました。
ちょっと続きが気になりますが、
読んだ後は気分スッキリな感じでした。(・∀・)
| 火炎マン | 2007/09/04 12:38 PM |
えーこの企画で一番に(内心自信満々で)アクションと書き、見事ハズレてしまった者です。
普通に悔しかったんで、今日生まれて初めて日経エンタを買ってきました。

先生の作品はトイボしか読んでないのですが、この作品も新たな魅力いっぽいでした。
トイボは世知辛い大人の世界なので、今回あった高校の頃のちょっと苦い記憶みたいのは読んでてとても面白かったです。トイボよりももっと若くて青春ど真ん中みたいも読んでみたいです。
(制服のカットを月山ちゃんだと妄想しニヤニヤしたのは内緒だ)

先生お二人のインタビューも興味深く、
主人公に都合の悪い展開ははどんどん書く
みたいなとこで、なるほどと頷きました

まだまだ書きたいんですけど・・・
長文失礼しました。
| ぼうぼ | 2007/09/06 1:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/688133
トラックバック
日経エンタテインメント! 2007年 10月号
1年1ヶ月ぶり。通算10冊目の日経エンタを買いました。
| 火炎.com | 2007/09/04 10:07 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE