難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 3月? | main | 金融戦隊ファイナンズ 第9話 >>
復活! ちゃぶだいケンタ
じゃじゃん♪
突然ですが、発表です。
(一部で、すでに公表されてたりするけど)

飲んだくれの父と戦い、貧乏と戦い、受験もしないのに学習塾のエリートと戦い、マスコミのやらせと戦い、いじめと戦う、正義と愛の(?)小学生・千石ケンタを描いた『ちゃぶだいケンタ』が復刊します。
やった♪


※ああ、なつかしー。作者の手元にもほとんどありません(笑)

旧版では、全6巻でしたが、今度ぐぐっとまとめて全4巻のスペシャル版として登場。
3月に1、2巻が、4月に3、4巻が発売予定です。
長らく入手困難。どれくらい入手困難だったって、担当のS々木たんが、オークションで落札しなきゃならなかったぐらいに入手困難。あげくの果てには、講談社の営業部門から「(注文来ると困るから)宣伝しないでくれ」とまで言われた幻の作品でしたが、このたび幻冬舎コミックスより、復刊の運びと相成りました。
これもひとえに皆様のおかげ。ありがとうございます♪

と言ってみたものの、まだ詳細がぜんぜんわからんちん。
おまけページとかなんかつけられるのかな?
なにせまだ手元に原稿が戻ってきてないもので、右も左もわかりません。
続報待て、ということで今後ともよろしくー。
| ちゃぶだいケンタ | 01:01 |
コメント
中古を探したけど見つからなく諦めかけていましたが
先週、e-honの新刊案内で見つけたときは嬉しかったです。
発売日が楽しみです。(^-^)
| 火炎マン | 2008/02/14 9:57 AM |
うれしいです!色々探してみたんですが6巻だけ見つからなくて・・・。これでやっと続きが読めます!
| けいた | 2008/02/14 12:13 PM |
講談社版で持ってるけど、おまけページ次第では買う気満々w
| hokako | 2008/02/14 1:23 PM |
うわー懐かしい。続報わくわくしながら待ってます。
| daisy | 2008/02/15 12:16 AM |
去年の暮れに本の一斉大整理したんだけどコレは大事に残してるので、より多くの人の目に触れるのは大賛成なんですけど個人的には心中複雑です(苦笑)
| かぶ | 2008/02/16 12:47 AM |
友達に勧めるのに自分のを貸すのももったいなく悩んでいたんですが、これで心おきなく勧められそうです!
フェアとかサイン会とか期待してます!
| さとろみ | 2008/02/17 12:42 AM |
はじめまして!初めてコメントをします。

ちゃぶだいケンタは本当に大好きな漫画で モーニングで連載されていた時はずっと見ていたのですが 久しぶりに読みたくなったとき どんなに探してもどこにも売ってなくて探しまわりました。

結局今私の手元には1巻と3巻と4巻しかないので 今回の復刊、本当に本当に嬉しいです!!
発売と共に おまけ続報、楽しみにしてます!

それでは失礼しました。
最後になりましたが うめさん、大好きです!いつも応援してます!
それでは☆
| 赤魚 | 2008/02/26 2:39 AM |
うわ〜本当ですか!
モーニングの連載ずっと読んでたんですが、
ちゃんと漫画買おう♪と思ったら手に入らなくて、
諦めていたんですが。
絶対、絶対買います♪
アマゾンでも近所の本屋でもいいから絶対予約しなくっちゃ♪
| かすりん | 2008/02/26 5:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/728155
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE