難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 世界樹の迷宮II 探索日記1 | main | ちゃぶだいケンタ ラストスパート >>
ちゃぶだいケンタ 予約開始
先日お知らせした「ちゃぶだいケンタ」の予約が始まってます。

ちゃぶだいケンタ スペシャル版 1

ちゃぶだいケンタ スペシャル版 2

全4巻の予定で、3月に配本されるのは1、2巻。3、4巻は4月にでます。
値段はちょいとお高くて945円。買ってくれる人、ごめん。もう少し安くならんもんかと、お願いしてみたのだけれど、なにせ例の原油高うんぬんで紙代が高騰しているので、これ以下の価格設定は難しいみたいです。

となれば、仕方あるまい。
微力なれども、少しでも付加価値をつけるべく、描き下ろしました。


ち ゃ ぶ だ い 新 作 !


その名も『帰ってきたちゃぶだいケンタ』です。
えーと、4年ぶり?
あまりページを活用しているので、本編と同じ文量、同じ描き方というわけにはいかないけど、れっきとしたちゃぶだい最新作です。いやさー、もう頭の中がトイボエンジンになってるだろうと、なかなか腰が重たかったんだけどねー、描いてみたら、あーあー、自分たちの出自はここなんだなー、という居心地の良さ。いわゆる里帰りした感じ? まあ里帰りなので、いつまでも実家にいるのわけにもいかないのですが、たまにはいいかー。


※4年前と言えば、長女もこの猫もいなかったわけで、そう考えるとすごい昔の気がする。

さて描き下ろしの内容ですが、今回描いた1、2巻分に関しては、旧6巻のおまけページに収録されていた、没ネタ集からピックアップしてみました。当時これらの作品は、正確には没だったというより、最後までお話を描ききれなかった作品たちです。その辺が、描けるようになったのは、もしかしたらここ4年の成長なのかも。3、4巻に関しては、何を描くかはまだ未定。何かは描くよ。お楽しみにー♪
| ちゃぶだいケンタ | 09:47 |
コメント
『帰ってきたちゃぶだいケンタ』!

こりゃ買わざるを得ませんな。
とにかく読みたい。
思わず本棚から取り出して、読み直してます。

「長女」さんはサワちゃんみたいになるんだろうか。なんか勝手なイメージとしては、女ケンタになってそうで怖いのだけれど。それはそれで楽しみ。
| s-taka | 2008/03/10 12:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/733863
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE