難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 夏のイベント | main | 業務連絡 >>
真夏の夜の動物園
今年も上野動物園の「真夏の夜の動物園」に行ってきました。



不忍池ほとりに特設のビアガーデンができてました。
写真のぬいぐるみは、カエルのハンドパペット。園内のミュージアムショップで購入。そこそこの大きさがあり、またリアルな声で鳴いたりもするので、なかなか楽しい一品。今年は「国際カエル年」ということで、カエルグッズが充実。ヤドクガエルのフィギュアがついたボールペンも入手。

動物園は、子供のころから好きだったけれど、特にここ数年は、年間パスポートを買うほどに、よく行ってます。それは動物園漫画を描こうと思って、取材に行ったのがきっかけ。象の1日飼育員とかやらせていただいて、それはそれは楽しい取材でした。
とはいえ、描こうと思ってたのは、「動物を檻から解放せよ」というエコテロリストと戦う武装飼育員の日常、というバトル動物園もの。こう書くと、なんじゃそりゃ、ですが。ほのぼのしたハートウォームな物語を求めるクライアントと意向があわず、なんとなく立ち消えに。そりゃまあ、そうだ。
今でも描いてみたい気はあるのだけれど、もう似たようなノリで『図書館戦争』があるしなー。なにか新しい切り口が思いつけば、やるかも、やらないかも。
| 世間話 | 10:36 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/775970
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE