難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 大東京トイボックス 第17話『ダブルアクシデント』 | main | 大東京トイボックス第3巻 単行本情報その1 >>
前田あおがデビュウしました
ウチや、(声優ではない)伊藤静ちんのところで、アシスタントをしている前田あおの読切が、『ピアニッシモ』(ポプラ社)に掲載されました。



が、本人のブログにも、ピアニッシモの公式ページにも、タイトルが載っていないので、デマかもしれません。ぜひ本屋さんで手に取って確認してみてください。
さっき酒のつまみに腐りかけの納豆に梅干し、カラシ、かつお節を入れたら、
完全に大便の臭気を再現した。

本人のブログは、こんな感じですが、たぶん漫画のほうは、もう少しはまともだと思います。
ざっくり言えば、早く自分の漫画で食いてえなぁ〜

だそうですので、ここを読んでいる編集者の皆さん。よかったら、馬車馬のように彼女を働かせてみませんか? もしくはご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。見た目は、だらーっとしてますが、わりと働き者です。

・前田あおのブログ
| おすすめ | 10:40 |
コメント
前田あおさんのブログ見ました。
愛媛出身ですか?
方言が・・・
| | 2008/09/26 11:16 PM |
つーか今月のトイボやばい
言うなら七海さんが太陽にキスした時くらいやばい
| itako | 2008/10/05 1:13 AM |
ピアニッシモ読みました。タイトル「ペン先から世界」
なるほど…なんか納得しました。あの人がこれを。
本人を知ってると楽しさ倍増ですね!
| アオキ | 2008/10/05 10:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE