難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< マンガノゲンバ | main | プロジェクトB公開 >>
『マンガノゲンバ』放送終了
『マンガノゲンバ』をみていらしゃった方、こんにちは。
無事、終了したっぽいですね。
BSが入らないので、当然ながら、ウチはまだみてません。

昨日の記事にいただいたコメントが秀逸でした。
>途中から見たので料理番組かと思ってましたが、

漏れ聞こえてきたところによると、
・買い物シーンがある
・娘も出ている
・猫は出てこない
・実物より、そうとう部屋が広く映っている
・料理シーンがある
・食べるシーンもある
・ゲストがはなわさん(←たしかゲーム好きだったはず)
らしいです。

おお、仕事の話が出てこいない!

| おすすめ | 10:45 |
コメント
マンガノゲンバ、見ました。
冒頭の紹介VTRはまんまと「だいとうきょう」と読まれていました。。
料理がおいしそうでした。
| もんた | 2009/05/04 6:58 PM |
はじめまして。

昨日、「マンガのゲンバ」を見ていて、マンガが面白そうだったので、明日買いに行こうと思ってます。

実は自分もゲーム業界を目指してるんです。
というか、一時期いたんですけどね…。

職種的には品質管理かプランナーを目指しているんですが、勉強になりそうなので読んでみたいです。
| はいかる | 2009/05/04 7:52 PM |
うちもBS観られないので実家で録画させてもらいました

太陽さんに声が当てられてた!
(もうちょっと低めな声がよかったなー)
モモに声が当てられてた!
(うん、こんな感じ)
半田さんに声が当てられてた!
(もうちょっと可愛いアニメ系の声がよかったなー)
月山ちゃんが喋らなかった!
(ヒロインなのに!)

娘ちゃんがニッコニコですっごく可愛いかった
(ガチで)
ごはん美味しそう…品数が多いなー彩りいいなー
(私ももう少し頑張ろう…)
付箋をたくさん貼ったモニタの陰にむっくむくの白い子発見!
(白いモニタと一体化してるw)

こんな感じでした
| ゆきね | 2009/05/04 11:29 PM |
録画してたのをようやく見ました。
ちゃんとお仕事シーンありましたよ。

原作担当のお仕事(調理含む(笑)、作画担当のお仕事、お二人での内容打ち合わせにページ割りの話など。

人物と背景って別取り合成なんですね。
そんな事が出来るのかー。

夫婦なのに名字で呼ぶってのに、はなわさんら出演者が不思議がってました。
| かぶ | 2009/05/09 11:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/834556
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE