難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 大東京トイボックス特別編『須田、龍が如く』 | main | ニンドリ! >>
実況野郎ルーツがやってきた
実況野郎B-TEAMのルーツくん(ブログ)が、1日体験アシスタントにやってきました。

ゲーム実況って、みなさんご存じ?
『ゆーざーじぇねれいてっどこんてんつ(通称UGC)』の一種で、要するにゲームを遊んでいるところを実況している動画。ニコニコ動画を中心に人気を博しており、なんていったらいいんだろ、このおもしろさは。放課後の友達の家的というか。一度見てみてとしかいいようない。見てみて。

で、ルーツくん。
彼もそんな実況野郎のひとり。しかも漫画家になりたいという。そんな動機で、ウチに「漫画家になるためには!」みたいな取材に来たのだけれど、どうせだったら、アシスタントでもやってみようよ、んでもって、レポ漫画でも書いてみなよ、という流れに。
出来上がったのはコチラ。

ルーツの実況マンガ道vol.1 怒りのアフガン編

うん、なかなかおもしろい。
やー、手が震えてるときはどうなることかと思ったけれど、なかなかがんばってました。
またおいでー。
| おすすめ | 00:03 |
コメント
ありがとうございます
| ルーツ | 2009/06/23 8:54 PM |
ルーツさんの実況見て東京トイボックスと大東京トイボックス全巻買ってここにたどり着きましたww
ゲームやってる時に壁にめり込む度に思い出しますよw

まさか交流があったとはー。
どちらも応援していますぜー。
| kome | 2009/06/23 9:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chabudai.com/trackback/855913
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE