難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 粒谷区立ツブヤ大学レギュラー講座「GaMe」 | main | 大東京トイボックス 着せ替えケータイQ&A >>
文学フリマ
今日は、文学フリマです。
ウチの出し物は以下の通り。

bnkr(I-19)

我らが創作文芸誌『bnkr』もいよいよ3号。
今回の特集は、『ボクラのボンクラ女子学園』です。
大塚英志さんの『キャラクターメーカー』を使って、160人もの女子高生キャラを作りました。
ウチは、企画とキャラづくり、そしてそして160人全キャラの証明写真を作るという荒技で参加。
「美人なんて3パターンしか描けねーよ!」とぼやきつつ、妹尾が160人を描きわけました。
あと、kindle出版の技術班ma2さんと小沢の対談も集録。いろんなインタビュを受けてきましたが、今まででいちばんのぶっちゃけ話が満載です。インタビュアが説教されるというかわいそうな展開も!
あーそうだ。在庫ゼロだったbnkrバックナンバーが、電子書籍で復活。今日、こちらをお買い上げいただいた方には、bnkrカバーイラストのポストカードを進呈中。こっちもよろしくー。

電子書籍部(I-18)
米光さん率いる電子書籍部が文学フリマに参戦。
こちらにも参加。
米光さんと小沢の対談『電子書籍宣言』をもちろん電子書籍で販売します。
「紙か電子かなんて幼稚な議論」はしてないよ!
あと『未来のテキスト 電子書籍に関する55冊』にも参加。
とり・みきさんの『ダイホンヤ』『ラスト・ブックマン』を紹介してます。
あ、まだあった。
昨日のワークショップ『明日、ボクらの漫画を出版するために』でつくった漫画もこちらで販売。実験的に作ったはずが、まさかまさかの面白さ! これはすごいよ!

奇刊クリルタイ(L-20)
非モテ同人誌『奇刊クリルタイ』に「だって女の子だもん」という1ページ漫画を描きました。
安居酒屋で「どーしても描いてほしくて破格の原稿料を用意しました!!」と真剣に頼むので、いくらなのか、と聞いたら、まさかまさかの驚きの安さ。で、思わず笑っちゃったのでこちらの負け。言い値で描きました。そんなもんだから、その場でなげやりにネームを。ところがぎっちょんちょん、あれ、なんかいい感じ? テーマが「中二病」ということなので、中二の女子の漫画です。たぶん今日ここでしか買えないので、奇特な方はぜひ!

ってこれくらいかー。
とにかく
bnkr(I-19) bnkr vol.3 イラスト、企画、対談
電子書籍部(I-18) 書評、対談
奇刊クリルタイ(L-20) 漫画
で参加してます。
昼前くらいから、会場にいるので、来てね、声かけてね!
| イベント | 08:26 |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE