難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 電書フリマZ参加!! | main | 電書フリマZ『コミックうめ』最終ラインナップ >>
世界初(?)電子サイン会開催!
いよいよ今度の日曜日は『電書フリマZ』ネイキッドロフト)です。
え、コミティアと同じ日!? んなもん、ハシゴすれば、大丈夫。朝イチでコミティア、電書フリマZは昼から、電書トークショウは、夕方からだし!

さて今回、ウチは、漫画家のひうらさとるさん、鈴木みそさん、とだ勝之さんといっしょに、『コミックうめ』で漫画を売ります。せっかくだから、イベント的な何かしたいなー、と思っていたところ、ひうらさんから「電子サイン会をやろうよ!」とメールが! おお、それはおもしろい、やろーやろー。ものの3分で開催決定。ちょこっと相談して、こんな感じにまとまりました。 

電子サイン会の参加方法
1 お客さんは、iPad、iPhoneなどに、お絵描きアプリを入れて持ってくる。
(こちらを参考に『おすすめお絵描きアプリ』)
2 コミックうめ電書を購入する。
3 サイン欲しい旨を伝える。
4 あなたのiPad、iPhoneに、漫画家本人が、お絵描きアプリを使って、サインをする。

簡単でしょ? 
初代電書部部長・米光一成さんに
「相手のデバイスに直接描くという電書! すげぇ!」
と驚かれましたw
サインは、twitterやブログに転載どんどんOK。よかったら知らせてね。見かけたら、こちらでもRTしたり、リンク張ったりします。

ただ全員、漫画家兼販売員なので、混雑してるときには、お断りすることもあるかも。その点は、あらかじめご了承ください。そこでかわりといっては何ですが、各人がサインに集中する時間、サインコアタイムを設定しました。

2時ごろ ひうらさとる
3時ごろ うめ
4時ごろ とだ勝之

きっちり何時から何時、というわけじゃないけれど、だいたいこの時間なら、サインに専念するようにします。「絶対サイン欲しい!」という人は、この時間を狙ってきてみてください。かなりの確率でもらえるはず。ただし色紙とか紙単行本へのサインは、今回はお断りさせていただきます。ごめんねー。それはまたいつかどこかで。

あ、使ったことないから、よくわからんけど、Androidやその他デバイスでも、同様の機能があればOKです。 
| 電子書籍 | 10:47 |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE