難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< 大トイボ7サイン会in渋谷TSUTAYA 勝手企画 | main | アニキの調教(brother JUSTIO MFG-6490CNを漫画で使うために) >>
大東京トイボックス7巻サイン会 in 渋谷TSUTAYAレポート
8/27、大トイボ7サイン会in渋谷ツタヤが、行われました。

※仙水とアデに注目

サイン会って、100枚整理券配ると、だいたい1割強(天候にもよる)は、いらっしゃらない(いらっしゃれない)方がいるのだけれど、なんとお越しいただいたのは、93人。
ありがとうございます。
いつも来てくれる常連さんから、遠方から来てくれた方、twitterではよく話してる方、もちろん初めての方まで(中には業界関係者w)ありがとうございました。
イラスト&サインのほか、恒例の『生下絵争奪じゃんけん勝負』や『トイボオリジナルMii配布』など、盛りだくさんでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。やってるこっちは楽しかったです。(待ち時間長かった人、ごめんなさい)

さて、サイン会でいただいた、キャラクタリクエストの数を集計してみました。

第3位 半田花子 11票
花子、今回1コマしか出番ないのに、なんと3位。……すごい。男子人気が多いものの、女子からも支持をあつめてました。

第2位 天川太陽 14票
いつも「主人公なのに…」と評が集まらない太陽が、今回は2位。今回なんて、そば喰って、風呂はいって、散歩してるだけなのに! 主に男子票ですね。ボサボサ長髪と坊主の割合は、半々くらい。

第1位 月山星乃 15票
ディフェンディングチャンピオン!! またしても1位! 三十路を過ぎても、ヒロインはヒロインだねー。今回はいつもに比べると「スーツ、メガネなし」のリクエストが多かったです。「ジャージ、メガネ」が人気なくなったというより、「ジャージ、メガネ」は既に持っている、というサイン会2度目、3度目な人たちの動向?

さてその他も含めたランキングは、以下の通りです。

仙水は、圧倒的に女子人気。とはいえ、花子に敗北。読者男女比の差はあるとはいえ、落ち目か、仙水w

意外だったのは、サキ! ええーっ、1人くらいはいるかもとは思ってたけど、7巻表紙の2人を押さえるとは思ってませんでした。もの好きだな、みんな!


あと差し入れありがとうございました。

大切にいただきます!



| イベント | 11:11 |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE