難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< アニキの調教(brother JUSTIO MFG-6490CNを漫画で使うために) | main | あけましておめでとうございます 2012 >>
長嶋有漫画化計画ustreamに出ます
11/12夜放送の長嶋有漫画化計画ustreamの第1回ゲストにお呼ばれしました。


先日、長嶋有さんの『パラレル』の漫画化をしたら、これがなんだか妙な後味。

「し ゃ べ り た い」

そこで長嶋さんに相談。
じゃ、せっかくだし、ust番組化しようよ、ということに相成りました。

なぜ『パラレル』をBL漫画化したのか、
本邦初公開、ネームから実際の完成原稿への変遷の紹介、
編集サイドと漫画家とのせめぎ合いの経緯、
デジタル作画をなめるな、
そもそも漫画化とは、

なんてあたりを、じっくりしゃべります。


司会は、長嶋有さんと門倉紫麻さん。
長嶋さんは、ブルボン小林名義では、漫画評論も手がけてるし、最近はコミPo!で描いた漫画『フキンシンちゃん』も(腹立たしいほどに)おもしろいです。
門倉さんは、漫画家のあいだでもずいぶん話題になった『マンガ脳の鍛えかた』で知られる漫画ライターさんです。漫画家の仕事場訪問経験が豊富で、先日僭越ながら「漫画界の渡辺篤志」の称号を贈らせていただきました。

あ、そうそう!
連載時の『小説宝石』をお手元において見ていただけると、おもしろさ倍増まちがいなし。
えー、持ってなーい、という不届きもののみなさんもご安心を。パブーにて、第1話(全3話)を11日から無料公開します(URLは後日)。ギリのスケジュールにつきあってくれたパブーさんに多謝。 
もちろん、原作も読んでおくと、おもしろさ3倍増だよ!

放送でとりあげてほしい質問やリクエストあれば、twitterで@飛ばしてくださいな。
| イベント | 05:31 |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE