難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
<< あけましておめでとうございます 2012 | main | マンガ大賞2位/大東京トイボックス8巻発売/映像化のお話 >>
マンガ大賞2012ノミネートと重版のお知らせ
『大東京トイボックス』マンガ大賞2012にノミネートしていただきました!

・マンガ大賞2011


選んでくれたのは、書店員さんを中心とした全国のマンガ読みのみなさん。
マンガ版の「本屋大賞」といったところ?

どのみちトイボは、ランキングとは無縁の漫画だと思っていたので、正直おどろきです。
マンガ大賞は、規定で「前年に刊行されたマンガで、最新刊が8巻以下」とあるので、
まさに最初にして最後のノミネート。
連載が始まった経緯なんかを思い出すと、正直ちょと泣けてきます。
いままで読んでくれた人たちに、心からの感謝を。 

にしても、すごいねー、マンガ大賞。 
どれくらいすごいって、 
漫画を読まない親戚や、中学校の同級生から、 
ノミネートされてんじゃん!って、 
連絡もらうくらいにすごい(笑) 

元々の部数が少ないせいはあるけど、 
おかげさまで、Amazonの在庫は瞬殺。
リアル書店さんでも品切れが多数。 
欲しいのに買えなかったみなさん、ご迷惑おかけしました。 
2月15日付けで、ようやく各巻とも重版出来したので、 
いまはたぶん安定供給されてると思います。 

いまならノミネートにうかれたバーズ編集部が作った
マンガ大賞ノミネート記念のスペシャル金帯が
巻かれてるものも出回っているはず(恥ずかしい) 
ぜひお手に取ってみてください。 

    

そして最新8巻は、マンガ大賞発表の翌日、3/24に発売。まるでマンガみたいだ!


なお『大東京トイボックス』には、
前日譚として 『東京トイボックス』もあります。
『大東京トイボックス』だけも独立した作品として構成してありますが、
『東京トイボックス』を読んでいると、ニヤリな仕掛けもちらほら。
よかったら、あわせて読んでみてください。
 

あ、ロゴに色がついてるのが『トイボ』で、
白なのが『大トイボ』と覚えると、わかりやすいですよ。
| 大東京トイボックス | 11:11 |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE