難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『南国トムソーヤ』とか『スティーブズ』とか『きょくまん』とか描いてます。
seesaaブログテンプレート
このところコメント欄で、ちょこちょこと話題になっていたseesaaのブログテンプレート。
最後に描いたのは、たしか年明けてすぐだった覚えがあるので、あー半年経つんだ。
それだけ時間が経ってるのに、話題にしていただけるとはありがたい話。

seesaaブログテンプレート ーコラボー


『楓ちゃんシリーズ』として、全部で8種類あります。
>東京下町・谷中を舞台に、ネコ二匹とのんびりと暮らす女の子を設定。
2006.09.04 Seesaaブログテンプレート

個人的には、色合いとアングルと『楓 冬の小道』が好きだけど、一番人気は『楓 想い出』なのね。どうやらカテゴリー別では、人気順でトップ? ヤター。

それにしても、谷中は、あいかわらず一度描いてみたい。ベタベタの下町人情ものでは”ない”感じで。

ひとつおわび。コメントで、6種類描いた、と言いましたが、今見たら、ウソウソ、daisyさんのご指摘のとおり”8種類”でした。daisyさん、ありがとうございます。
| 読切/その他のお仕事 | 17:45 |
Seesaaブログテンプレート
すでにトラバしてくれてる方もいらっしゃる(サンクス!!)ので、
お気づきの方も多いかと思いますが、
Seesaaブログさんで、テンプレート用のイラストを描かせていただきました。






漫画家の悲しい性なのか、
どうしても設定やストーリーがないと絵が描けません(笑)
そこで東京下町・谷中を舞台に、ネコ二匹とのんびりと暮らす女の子を設定。
谷中は、地元(←おざわの)なので一度、ちゃんと描いてみたいと思っている街です。
いつか漫画化するかも♪

ぜひ使ってみてくださいな。
| おすすめ | 09:46 |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE